ページ

2013年10月19日土曜日

ミス・モノクローム 2話&3話 感想

ミス・モノクローム2話&3話。
本当は毎週ちゃんと更新したいけれど時間が取れないとすぐこういうことになる。

まぁ5分アニメだからまとめてでもいいよね!





前回マネージャに出会い、仕事を頼んだことによりコンビニ店員になったミスモノクローム。




コンビニバイトは絶賛継続中だった。
しかしマネージャにアイドルの仕事を取ってくるように言うと、本当にアイドルの仕事を取ってくるマネオマネージャ。
どうなんてんだマネオ。




そして何故かボロアパート?一軒屋?に住むモノクローム。
かつての豪邸が懐かしい。

そういえば193億円持ち逃げした子はどうなったんだろうか。
また出てきたりするのだろうか。




アイドルにサインの練習は付き物。
激しい戦いの跡が見える。

しかし本人は無表情なのに可愛らしいサインを練習してらっしゃるようで。




マネオマネージャが仕事を取ってきたということで、るーちゃんはお留守番。
もちろんるーちゃんは掃除機なはずなのにで時間があればその本文を全うするところである。

すさまじい吸引力である。




しかしるーちゃんあえなく電池切れ。
ルンバって電池残量に気づかずに立ち往生したりするアホの娘なのだろうか。
実物はもっていないので分からない。




今回の仕事はマネキンのものまね。
マネキンのものまねいらねーだろwwwwwマネキンおけよwwwww

という突っ込みはきっと無粋なのだろう。
というかマネージャは普通にモノクロームがアンドロイドってことを知ってるのね。

俺が知らんかったよ。




アイドルについて力説するアンドロイド娘。
よくわかんねーけどモノクロームさんはかわいいなぁ。




出演料で買ったいいもの。
それはあ・る・か・りー

アルカリ電池っていいものなのか。
むしろマネキンの物真似で出演料出ることの方が驚きである。




驚愕の事実、モノクロームさんは単三電池1本で動いていた。
1話のアレはそういうことだったのか。
エネルギー効率よすぎるだろうこのアンドロイド。




そしてアルカリ電池1本でこのエロトロ顔である。
一家に一台モノクロームさんって時代が来ませんかね。




しかしそんな上機嫌なモノクロームに対してるーちゃんは冷たくなっていた。
電池が切れて動かなくなってればそりゃ冷たくもなる。




とか思ってたらそれどころじゃなかったあああああああああ。
るーちゃん逝っちゃったよ!!埋葬されちゃったよ!!!

しかも墓標代わりにサイン色紙だよ!


モノクロームはるーちゃんの死を受けて悲しみを知った。
この物語はただのコメディ5分アニメじゃない!
アンドロイドのモノクロームがアイドルを目指す中でさまざま経験を積んで感情を得て行く感動大作だったのだ!!!




とかそんなことは特になく、何事もなかったかのようにるーちゃんは1週間後に復活していた。
モノクロームを上に乗せて動けるってことはるーちゃんのパワーはかなりものものだろうか。

それともモノクロームが非常に軽いのか。




そして3話冒頭から宇宙人が地球にやってくる。
どうやら彼らはかつて地球に来たことがあったようだ。

その目的は人間狩りという凶悪な宇宙人たち。




そんなことは露知らず。
モノクロームは電気屋で高級単三電池を眺めていた。

確かにEVOLTAは高い。
1本400円ぐらいする。
でもこの桐箱に収められいる様は一体なんなのだろうか。

もしかするとこの世界では電池が非常に高価なものであり、その効率は我々の物とは段違いなのかもしれない。




今回の仕事は幼稚園の運動会。
しかしやはりマネキンの物真似。

幼稚園児からしたらマネキンなんて恐怖の対象でしかないと思うのだが・・・

あとコンビニの仕事はどうなったんだ。




(仕事内容はともかく)がんばっているモノクロームにプレゼントを渡すマネージャ。
それは仕事前に眺めていた高級単三電池だった。

マネオマネージャが普通に優秀だな。
そして電池で喜ぶモノクロームさん可愛い。




黄金のEVOLUTAのパワーはすさまじい。
あまりの高級な電流にモノクロームに変化がおきる。




人間狩りを始めようとする宇宙人に気づき。




よくワカンネーけど合体した!



いやこれむしろるーちゃんがすげーだろ。
るーちゃん単三電池関係ないのに合体したということは、もともと合体機能がついている可能性が。




高級単三電池すげぇ!!!!
ビームを撃てるほどの電流とかどうなってんだ。




そして覚えていないのはお約束。
丸出しの臍周りがエロい。

どこに向かっているのかが全く分からない。
考えるだけ無駄なのだろう。
感じるのだ。

あ、るーちゃんと合体できるバージョンの立体化もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿