ページ

2013年10月5日土曜日

ミス・モノクローム 1話 「FALL」 感想

5分アニメ。
今まで5分アニメとか見てこなかったからある意味新鮮。




1話だけでは話が良く分からないというのはそう珍しいことではない。
しかしミス・モノクロームについてはさっぱりだ。
本当にさっぱりすぎて何が何なのか全く分からない。

まぁ5分アニメだから筋書き的なものを考えるだけ無意味なのだろう。




だからこんなシリアスっぽいシーンから始ってもスルーだスルー。




これが本作主人公・ミスモノクローム。
目のハイライトが弱い、所謂レ○プ目的な目をしてらっしゃる。
調べてないからわからないが、アンドロイドとかそんな感じなのだろう。
そういう非人間表現なのだろう。多分。




なるほどーアイドルはじめたのかー。
これはあれだね。

話の流れが全く読めない。


最初のシリアス?シーンからどう繋がるのか、或いは繋げるのかが想像できない。
そもそもアイドルは始めるものじゃないだろうに。




どうやらモノクロームはいつの間にかこの城に住んでいたようだ。
うん全然分からん。
考えてはいけないという神のお告げだろう。




モノクロームのお世話をするマナちゃん。
本人曰く橋の下で拾われてきたらしい。

というかそんな大層な装置なのに単三電池1本交換するだけってのはどうなんだ。




モノクロームはアイドルだが仕事がないらしい。
スケジュール表は美しいほどに真っ白だ。

そもそもマネージャもいないし仕事取ってきていないのだから仕事があるはずがない。
モノクロームは一体どこを目指しているのだろうか。




というわけでマナちゃんがモノクロームのマネージャーをすることに。




マナちゃん金もって逃げたwwwwwwwwwwwwwwwww
橋の下で拾ってもらって感謝してるとか言ってたのにwwwww

とりあえず193億円要求してくる時点で明らかにおかしいだろうwww
気づけモノクロームwwwww




全財産(193億円)を失ったモノクロームは路頭に迷っていた。
場違い感がすげぇ。

そしてお供のこれはルンバなのだろうか?
そのうち電池切れとかしそうだ。




場末の飲み屋街でモノクロームは運命の出会いを果たすこととなる。
それは念願のマネージャーとの出会い。

うん、確かにマネージャーだけどさ。
どうみてもこれコンビニのマネージャーだよね。




というわけでモノクロームはコンビニ店員に。
本当にどこに向かっているのか分からない。

モノクロームが受動的なので突っ込み役がいないと流されるままに話が進んでしまう。




そしてED。
なぞの3DCGである。
脇とか臍とか全開。
動きもぬるぬるしてて技術の進歩が感じられる。


印象としてはファイアボールのような感じだろうか。
モノクロームも(恐らく)人間ではないのでお嬢様に近いものを感じる。
お嬢様の場合は下手な人間よりも感情豊かだったが。

とりあえず5分アニメということもあって深いことを考えずに流し見でギャグを楽しんでいれば良さそうな感じ。
モノクロームのデザインが凄く可愛いので是非とも立体化して欲しいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿