残り2人の女神候補の好感度を上げるお見舞いイベントから一転、今回はタイトルの通り女神がいっぱい!
詰め込みすぎぃ!!
尺の都合もあるだろうけれど、Aパートは詰め込みすぎですはい。
細かく見て行くと場転しすぎてて大変だ!
まずは久々に室長登場。
いやほんと久しぶりに見た。なんつーかすげー丸いな室長。
室長に天界人=女神のことと駆け魂隊のヴィンテージのことについて問いただすハクア。
女神のことはともかくヴィンテージのことを堂々と訊くのはまずいだろうに。
実際リューネがその場にいて目をつけられてしまっている。
バカ真面目で空気の読めない(室長談)ハクアらしいといえばらしい。
しかし新地獄で女神の話は一般的なのだろうか。
原作だと古悪魔の封印に女神=天界が噛んでたことは知られていなかったが、そのあたりのエピソードを飛ばしているので分からない。
桂馬の好みまで考えてお土産を買うハクアさんマジ奥さん。
桂馬が甘いものが苦手というエピソードは大々的にはやっていないが、1週間弱桂馬のご飯を作ってたから好みをある程度把握しているのだろう。
カットされてしまったが味噌汁作るエピソードとかもあるからハクアまじ奥さん。
そんないじらしい奥様っぷりを見せ付けるハクアだが、突如公安局に拘束されてしまう。
誰が敵か分からない状態で堂々と情報を展開してしまうからこういうことになる。
真面目でバカ正直。
一方人間界。
ディアナの指示により女神たち(の宿主)が桂木家に集められていた。
集めたのはこの人?。
こちらも久々のエルシィ。
やったね出番があったよ!
しかし女神が集められて何も起きないはずがない。
皆自分の宿主が桂馬の恋人だと思っているので、桂馬をめぐって修羅場る。
この時点で事情を理解している女神がディアナしかいないから仕方ないのかもしれない。
とか言ってたらのかって来た。
ダメだこの駄女神。
そして翼の無いことでグチグチしていたら姉妹に重い女だの怖いだの言われる始末。
ダメだこの駄女神。
ディアナの提案により女神の力を合わせてアポロを起こそうとする。
が、まぁそんなことはいいんですよ。
問題はこのシーンのみねるば。
実に自然に桂馬に手を引いてもらっている。
見た目は完全に幼女だが、中身も幼女。
みねるば可愛い。
女神の力でアポロに呼びかけると桂馬は不思議な世界へとやってくる。
そこはアポロが作った占術世界。
舞島に立ち込める悪い気を払っているという。
その祈祷に忙しいから今は帰れないと。
かのんちゃんぐう可愛。
キスをしなくても羽生えるとか愛の力もぱねぇ。
占術世界から戻ってきた桂馬の風は直っていた。
アポロは医療担当なのでこれは助けてくれたお礼だろう。
今度はディアナの裾をつかむみねるば。
ちくしょう可愛い。
自室に戻ったディアナは何故自分に翼が出ないのか分かったと天理に告げる。
この推察が正しかったのかどうかは原作でも答えは出ていない。
しかし髪を下ろして普段と違う雰囲気のディアナ(天理)もいいね。
天理は童顔な上、普段はリボンをつけているので押さなくみるが髪を下ろすとちょっと大人に見える。
そのころ拘束されたハクアの元にノーラが訪れていた。
いろいろとハクアに諭したりするが、描写が少なくてノーラさんがただの嫌な人みたいになってる。
有利な方についているだけと言っているが、実際には結構裏で手を回してたりしてくれるキャラなのでそのあたりはちゃんと描いてくれるといいなぁ。
夜が明けて前夜祭。
歩美はミスコンに参加させられることになり、ちひろはそれをからかう。
祭りを前に浮き足立った和気藹々としたシーン。
そんな中ブレない落とし神。
告白してきた以上ちひろに女神がいると考えるが、それだと歩美が何故お見舞いに来たのかが分からない。
2人とも攻略対象だったが、片方は記憶が消えているはずなので自分に好意を持っているはずがない。
ならば何故・・・
しかし考えている時間もないのでまずはちひろ攻略に動き出す。
落とし神の計略により前夜祭のキャンプファイヤーへ一緒に行くことに。
実際には桂馬が誘う前にちひろの方から誘ってきたのだが、途中お見舞いのお礼を言った時のちひろの反応を冷静に観察する等攻略しているのが見て取れる。
前夜祭に同じものを持っていくといいことがある、伝えちひろからギターのピックを受け取る。
自然に一緒にゴミ捨てに行ったり、相手から同じものを受け取ったりとさすがの展開力。
ちひろがギターのピックを渡すのに直接渡せずに恥ずかしがってジャージの中に押し込んだりと、ラブでコメしてる。
同時に歩美に「止めるならこれが最後だ」と好感度の確認をするが、歩美のちひろ推しは変わらない。
歩美本人に動きがない以上桂馬にできることはなく、そのままちひろを攻略することに。
桂馬にとってはいつも通りの攻略の一環なのだが、ちひろにとっては立派なデート。
待ち合わせについての会話が無かったのは残念だが、コサージュをつけてちょっとお洒落に。
そんなこんなで前夜祭が始まる。
ステージの上ではミスコンであゆみんが登場。
メイド服に身を包んで「恥じだ」と思う姿はこれまた可愛い。
なんか可愛いしか言ってない気がするけど可愛いからしょうがない。
ところで右奥にいるバニーさん。
どうみても楠主将なんですけど、何してるんすか主将。
ここはもうあえて語るまい。
実にラブコメしてて良かった。
いろいろな設定を無視すれば普通に恋愛物として通用するよ!
まぁ普通の恋愛じゃないからこれで終わらないのが神のみだけどな!
そして今回も特殊ED。
さすがに今の段階でキズナノユクエは流せない。
しかしかのんちゃん新曲お披露目もあるんだろうけど、失恋ソングだしかのんが完全に空から見てることになってる。
今後の展開のことを考えるとかのんがヤンドルとか腹黒とか言われてもしょうがないぞこの演出wwww
そしてまさかのCパート。
かなりインパクトのある展開。
しかしデートに完全に食われてて忘れてた。
次回、
本当の地獄はここからだ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿