ページ

2013年8月28日水曜日

週間少年ジャンプ 39号 感想

ジャンプ39号感想。


・黒子のバスケ

何をしたらバスケをやめてしまうほど心が折れるのだろうと思っていたが、なるほどこれは折れそう。
強豪にボッコボコにやられる、手を抜かれるぐらいだったらまだ良かった。
眼中に無いどころか、競技の相手としてすら捉えられていない。

つーかこれ学生スポーツだから指導とか入るんじゃね?ってレベル。

・暗殺教室


可愛い(確信)。
暗殺教室はクラスメイトのどこまで設定が決まっているのか分からない。
全員分あらかじめ決めてあってもおかしくない。
しかしとてもじゃないが全員は覚えられないので常にコンナノイタンダー状態。
 でも可愛いからいいんです。

エロは世界を救える。深いセリフダナ。

・食戟のソーマ

にくみと倉瀬と一緒にからあげ作り。
商店街に卸す肉に100g3500円とはにくみはブルジョワである。
A5肉に拘るにくみ可愛い。

・斉木楠雄のΨ難

毎度毎度ツボに入る。
クジ屋のおっさんが当たりが無いクジで逮捕されるという時事ネタを、その前の流れから上げてぶっこんできたりと指が落ちそうなほどキレている。

・ニセコイ

センターカラー。
裏の相関図でマリー→楽が超好きになってるのが噴飯しそう。

本編では誕生日にすぐに気づけなかった楽と、誕生日に気づいてもらえなくて怒ってしまった千棘がお互いに謝ろうとするもののうまく行かない。
はよ謝れやwと思うが、このじれったさこそラブコメだろう。

そんなこんなやってたら楽がホムーランボールをくらって記憶喪失に。
よくありなネタだが最近久しく見ていなかった気がする。

・火ノ丸相撲

読み切り。
あまり例を見ない相撲漫画(最近だとバチバチがあるが)だがなかなか熱くてよかった。
話の流れも絵も悪くなく、迫力もある。

しかしこの高校相撲というネタで連載にもっていくのは苦しいだろう。
あと勢いがあるのでそれほど気にはならないが、ファイトクラブとランキングが冷静に考えると謎である。

・クロクロウ

ハイテンションでキレのあるツッコミをサクサク入れてくる千秋ちゃんはマジで天使。
一方でドヤ顔ダメ人間のクロウさんもいい感じにうざくボケを重ねてくる。

まずい!ホントただクソまずい!!は絵と合って無さ過ぎて腹筋がやばかった。

・ワールドトリガー

武器の種類や駒の配置を描いてくれているので分かりやすい。
今回のであわせて3種類のアタッカー用トリガーが出てきたが最近空気のオサムはどうするのか。
自分が使っていた武器の機能も知らなかったようなので、案外今後に期待できるのかもしれない。

迅さんの風刃は形状変化を利用してショーテルのように大きく迂回して攻撃するという理解で良いのだろうか?
しかし戦闘体とかいうのを忘れていて、迅さんが普通に殺したのかと思ってちょっとびっくりした。

・SOUL CATCHER(S) 

掲載順位の低下がやばい。
結構面白いのだが、吹奏楽というのがイマイチなのだろうか。
その中でも更に指揮者というのが地味なのだが、単純なセリフで会話するよりもずっと説得力のある描写。
まだまだ続いて欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿