ページ

2013年12月31日火曜日

【C85】2013/12肉の宴 & コミケ行ってきた

年末の恒例行事のコミケ(2日目)と身内の月例行事・肉の宴があったのでそのまとめ。

毎度のことだが、コミケに行くとなると6時起きとかになるのが大変。
近場のホテルとか取れば良いのかもしれないが、それはめんどくさい(金もかかるし)

国際展示場に向かうなら豊洲経由でゆりかもめを使って有明に行くのが空いていて楽なのだが、なぜか皆りんかい線と新木場~国際展示場前のゆりかもめを使いたがる。
いつも見下ろしてすげーなぁと感嘆するばかり。




というわけでサークルの設営風景、に見せかけた設置完了後のポスター。
設置しながらこのミカン?おかしくね。という話で盛り上がる。



兵どもの夢の跡。
残念ながら同人誌設置後頒布前の写真を撮り忘れていた。

今回は東方新刊500部+まどか新刊600部+掘り出し物の既刊?部ということだったが、無事14時ぐらいで完売。
「東方の本よりめがねまどかの方が力入れたし出来が良いのに伸びが悪いのはおかしい」というのは描いた本人の談だが、ここ東方ブースだからね?当たり前だからね?


いつもよりも大分早く本がなくなったので、早めに片付けを始めて撤収準備。
途中でトイプラ勢してた銀乃さんを拾おうとしたが連絡が付かないので断念。
どうせ後で合流して肉るので放置することに。




その後3時間ぐらいアキバで時間を潰してから銀乃と合流しのらね宅へ移動。
暇つぶしに入ったマックの喫煙席が白く煙っててやばかった。
 
今回の肉メンバーはゲストなしの恒例メンバー銀乃・のらね・Nic・自分の4人。




謎の豪勢な料理。
のらね母は料理がお上手な模様。
年の瀬に野郎4人を手厚く歓迎してくれた。

料理は良く分からないけど牛肉を煮込んだやつ。
美味しかったです。

食い終わったらのらね部屋に移動して銀乃さんのガンオンプレイを観戦・みんなで野次る会。
あれガンオン神ゲーじゃね?という謎の結論に達する。


というわけで今年最後の肉の宴は無事終了。
唐突に企画して始めたイベントだが、なんだかんだで1年半ほど続いている。
次回は1月12日(日)。
忘れちゃダメだよ銀乃さん。



おまけ。


クリスマスプレート欲しさにまどかのデコケーキを買ったので食した。




中身。




飾り付け。
ろうそくの色がピンク・青・黄・紫・赤・緑と芸が細かかったが、どこに挿して良いのか分からなかったので挿さなかった。
ナイトメア仁美さんにだけ特別出演してもらう。




ケーキを食いながらスパークリングワイン(青)を飲む。
悪くはないのだが、グラスがないとのことだったので何故か寿司屋の湯飲みで飲むことに。

むしろ何故寿司屋の湯飲みがあるんだ。

ケーキは実に普通のケーキでした。
クリスマスプレートが手に入ったので、それだけで満足。



おまけその2


今回のコミケの戦利品。
自サークルの本のみという物悲しさ。

まぁ自分はコミケに何度も行ってはいるが買い物をしたことがないのでいつも通りと言えばいつも通り。

これも表紙のまどかがまどかさん(2X)という話題で盛り上がった一品。
まどかに大切な可愛い女の子感が圧倒的に足りてないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿