ページ

2014年2月19日水曜日

神のm・・・マジカル☆スターかのん100% 感想

前回空白になった世界にただ一人残された天理。
全てが失われた世界で何が起こるのか。

衝撃的な引きからの神のみ

マジカル☆スターかのん100%はっじまっるよー!






え?


え?

突っ込みどころはいろいろあるが、このタイミングで番外編は辛い。
確かにバレンタインだし、コンサートあるし、円盤も出るから宣伝という意味では非常に良いタイミング。
しかし話の先が気になるこの状況でこれはひどいぞおおおおおお。




と思ってたのだが、煽り文句を見て納得。




ポストカード52枚wwwwwwwww
元々番外編はたみーのスケジュールが厳しくなると発動するという話もあったが、単行本作業に加えてポストカードが52枚もあったらそりゃ無理だ。
全部書き下ろしというわけではないだろうがそれでも大変な作業量だということは容易に想像が付く。


というわけで先の気になる本編はひとまず置いておいて、今週はマジかのである。




元々はろっくちゃん渡辺明夫氏の悪ノリで始った説が濃厚なこの企画。
漫画原作のアニメのスピンオフオリジナルアニメのコミカライズを原作者が担当するというまさにカオス。

魔法の力で幼女が大人?になるのは魔女っ娘の鉄則すな。




岡田さんが大変なのはいつものこと。
マジかのでも本編でも大変だから本当に大変だなこの人。




客がみんな鯖になってる!!なぜ!?




それはアイサバのせいだ!!


お、おう。
深く考えてはいけないな。

魔女っ娘物ってのはそういうものだ。多分。


でも何で鯖なんだろう。




素晴らしきかな目的意識。
見た目も(臭いも)気にせず目的を遂行することだけを考える。
実にらしい。

現実のオタクも多分同じような感じだろう。




ファンの思いに応えようとするプロ意識は素晴らしいはずなのに、応えなくてもいいと思ってしまうのはなぜなのか。
鯖だからだろうか。




魚のしっぽ生えてるかのん可愛い。
実際に生えてるの見たら多分可愛くないけど。

しかしマジかのはかのんになんかいろいろ生やす目的があったりするのだろうか。
前はお○ん○ん生えてたからね。

そして見開きぶち抜きでデカイ絵。
普段だとまずない、というか作品に合わないがこういう番外編ではありだ。




果たしてこれは感動するポイントなのだろうか。
なんかそれっぽい雰囲気を出してるが絵面が間抜けでそんな気がしない。




しかし歌で奇跡は起こる。
お約束である。




自称サバサバ系の地雷率は異常。
黒化してたこいつも間違いなく地雷だろう。

そしてやはりアイドル好きのマスはアイマスなのだろうか。
もしかしてこのネタがやりたいがために鯖にしたのか?




マジかのはショートショート(漫画だけど)。
数ページで終わる複数話立て。

ということで久々のベルマーク・アツメさん。
スピンオフであるマジかののコミカライズのみのオリジナルキャラというこれまたレア度の高いキャラ。
もったいないから画面端のモブでもいいから本編にも出すべき。




ベル様も子供になった元アイドル。
つまりおっきい方が本当の姿ということだ。
いいから本編に(ry

ところでベル様、貴女普通に仲間になってませんでしたっけ?




底辺アイドルユニットのドサ周り。
微妙な仲の悪さがリアルというかなんというか。

ところでベル様の元の人気はどんなものだったのだろうか。
いつか余裕があればその辺も描いてみて欲しい。




しかしアイドル戦国時代。
頑張れベル様。




そして今回のメインイベントバレンタイン。

最近は過去編を長いことやっていたせいで絵が丸くなった丸くなった言われていたが、本当の幼女と高校生ではやっぱり違う。
まろんちゃん丸すぎぃ。




普通の男子高校生だったらよっぽど嫌いな相手とかじゃない限りは、バレンタインのチョコをそう無下にしたりはしない。

しかしそこは我らが神にーさま。
「興味ないな」とか「浅はかだな」の一言で一蹴してしまう可能性がある。
というか攻略じゃなかったら多分そうする。




本来であれば勇気を出すのに魔法を使うのはよろしくない。
わずかな勇気が本当の魔法。
できればそういう路線であって欲しい、が。


よく考えたらそもそもまろんだと幼女のままだから意味がなかった。
魔法を使わないと本当の姿であるかのんには戻れない、だから仕方ないね。
魔法で勇気をもらうべき。




見開きぶち抜き2回目だあぁーーー!


普段は見開きもぶち抜きも滅多にないのにこの大盤振る舞い。
さすが番外編ということか。

というかこの格好の方が恥ずかしくて心折られそうだが、その辺大丈夫なのか。
あとチョコの形が重い。愛が重い。




”桂木くん”ということはやはりマジかのは完全にパラレルなのだろう。
スピンオフだからあんまり深く考えてもしょうがないということか。

だからこうして抜け駆け勇気を出すことが出来る。







げぇ!鯖ぁ!?




魚になってもゲームができればそれでいい。
徹底した目的意識を持った馬鹿がここにも一人。

魚の状態でちゃんとゲーム画面を見て操作できるのだろうか?
まともに見えそうにないし、その手?でまともな操作ができるようには思えない。




想い人が魚になってたらそりゃ心も折れますわ。
そもそもメインヒロインという立場が確立されていない状況ではチョコなんて届けられない。
お約束ですお約束。

何はともあれ棚ボタ的にチョコがもらえてよかったね岡田さん。



タイミング的にはよろしくないが、箸休め・おまけとしてみる分にはコメディとして面白い。
イベントのタイミングは良いんだけど今回は本筋の展開との折り合わせが悪かった。




どうやら26巻にもポストカードが付いてくるようだ。
最初の煽りだと52枚とかいてあるがこっちの広告だと56枚になっている。
どっちが正しいんだ?
25・26巻で揃えれば56枚コンプリートという風に見えるが、それだと枚数の分配がおかしい。
一体どうなっているのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿