ページ

2014年8月17日日曜日

夏の祭典と肉

なんかもう8月とか信じられない。
というか8月も終わりに向かおうとしている。

とりあえず例の書く書く詐欺は熊さんと話してからにしようと思ってるのだけれどなかなか時間が取れなくて話せない。
先に書いてから話してしまおうか。




というわけでコミケでした。
今回も例のごとく売り子しにいった2日目のみ参加。

割とどうでもいい話だがTOHO MEGANEという綴りにはパチモン感を含めているらしい。
なのでちゃんとTOUHOU PROJECT明記もしているとか。
知らんがな。

スペースは東方島なのに艦これ本があるこの始末。
間違いなく警察事案ですね。
しかも艦これ本の方が数が多いという重罪である。

艦これ本はこの夏を逃すと出すタイミングがなくなりそうという判断で作ったらしい。
まぁ艦これに強い情熱とかあるわけではなさそうなのでそういう考え方もできるのかもしれない。
冬はシンフォギア本にするとか言ってたような気がするが、どうせまた眼鏡だろう。




東方島ということもあり開始1時間ぐらいで東方本はさくっと完売。
まぁ今回は持ってきた数も少なかったので随分と早く終わった。

イベント毎にラミ加工したアイテムを作ってくるNiCは良い仕事をしている。
今回は白地だったが、空白部分に画像or最初から完売御免を載せておくともっと楽かもしれない(提案)。


最終的に艦これの方は100部ぐらい余って終了したが、「予想よりはけた」というのが本人談なので多分問題ない。




大雨に見舞われる会場からなんとか脱出して、アキバの某パーツショップへ。
店員Kことのらねを煽ってから肉を食うために万世に移動。

誰もこの日が肉の日だということを銀乃さんに伝えてないのは流石というか案の定というか酷いというか。
なんかサマーステーキセットとかやってたのでアメリカンステーキ&万世ハンバーグを注文。
非常に肉肉しくて満足できた。

万世って決して安くはないんだけど、行くと満足できるから非常に良い。
まぁ安くないと入っても4k円以内ぐらいで済むので別段高いわけでもなし。


今回のコミケは例年に比べてそれほど暑くなかったように感じた。
晴れてなかったし、シャッターが目の前だったから風通しが良かったのかもしれない。
1日目2日目は人がガッツリ減ったという話を聞いたが、むしろいつもより増えていたように感じられたのは気のせいだったのだろうか?



ところで次回の肉の日について話すのを忘れていた。
まぁ適当に決めればいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿